子供の頃からリードに繋がれて散歩している犬を見ると
「自由に歩けないなんてかわいそうやなぁ…」と
ずーっと思っていました。
大人になり、犬と暮らすようになって…
それは思い違いだったと気づかされます
リード

2[
犬はリードを離すと喜ぶというより
こんな風に途方に暮れた顔をします。
「どないしたらええねん・・・・」
3
呼んだらリードを銜えて嬉々として戻ってきます。
そして銜えてきたそのリードを持ってやるとマエは「よし!いくぜ!」という
顔をして堂々と歩き出します。
ふふふ・・・・
リードは飼い主とわんこをつなぐ「絆」なんですね♪
2007.02.23 わんこの写真
4
いきなり…
ぐだぐた~なマエたんです(笑)
「写真は嫌いじゃ~~」

マエストロに限らず…わんこって写真が嫌いじゃないですか?
ほらぁ~…何も悪いことしてないのに飼い主に
「こら!動くな!じっとして!」って叱られるんやもん(^_^;)
2[
それでもやはり記録は残したいもの。
ほれほれ文句を言わずじっとしろ。
ぱしゃ!!
1
わんこの成長記録としては
横からの姿も撮りたい。
ぱしゃ!!(あくびしてるがな・笑)
3
ついでに後ろ姿もいっとこかぁ~!!
アンバランスなくらいしっぽが長いでしょ?!
これも成犬になればバランスが取れるのかな~。
まだまだ未知数な生後六ヶ月ですわ♪
マエ
本日のマエストロです。
乳歯が抜け替わってから、堰を切ったように
ぐんぐん大きくなってきました。
体重の増加ももちろんですが
足がにゅーっと長くなったのよ。
棒

2[
いたずらもパワーアップして、いろんなことを
やってくれます。
こんなでっかい枝…どこから取って来たんや??
しかも食ってます(^_^;)
まぁ…木を食った位じゃ死にゃせんやろ←大雑把な飼い方(笑)

最近マエストロと散歩をしていると
「ひゃあ~♪また会えた♪♪
 マエちゃんに会えると良いことがある気がするねん♪♪」
と言ってくださる方がいらっしゃいます。
その人曰く「ラッキードック」だそうです。
その「ラッキードック」を毎日叱っている私は
いつか罰が当たるんでしょうか??(笑)
ゆりちゃん
なんか…すごい写真やなあ…(^_^;)
決してマエストロの格闘シーンではありません。
これは最大級の甘えてる様子です。
2[
もう…わんこ(ゆりちゃん)も呆れるくらい「でろでろ…」
マエはゆりちゃんのお母さんが大好きなのです。
いつもいっぱい美味しいもん貰ってるもんな~~。
会えたらめっちゃ嬉しいんやな~~。
3
こちらが「ゆりちゃん」
グルメなお嬢様です。
お気に召さなかったおやつはマエがありがたく頂いています。
いつも貰ってばかりで申し訳ないですぅ~~~~。
          (ただいま28.5キロ)
マエ
今日のマエストロはこんな感じです
おっさんクサくなってきたなぁ…(笑)
歯
ぐらぐらしていた乳歯も抜けたよ~。
大人の歯になったよ~。
うしろ
後ろ姿。
ずいぶん足も長くなりました。
3
最近のお散歩で困っているのが「これ」です
かみ
大人しく歩くのが退屈らしくて
リードの引っ張りっこをしながら歩くんです。
もう!重いっちゅうねん!!
2[
あげくの果てには手をカジカジ・・・・
真っ直ぐ歩けよ!!マエマエ!!
