うおぅ~~!暑いでんなぁ~~!!
大阪は楽々30度を越えております。
ここまで暑くなると、さすがにうちのマエストロも
なんとかしてやらねば・・・
マット
…ということで大枚を叩いてこんなのを買ってきました。
ぱちぱち!!
でもなぁ…こういう冷却マットは前犬のときから失敗が多いねん・・
どこが気に入らないのか、ほぼ100%の確率で使ってくれへんねん。
さぁ!今度のはどうや?!…ドキドキ。
翌朝、おずおずとデジカメ片手に勝手口(マエの寝床です)を覗いてみると・・・
マエ
うふ♪やったね♪
ふつーに使ってくれてるやん(^^)v
使い心地はどうや?冷たいか?
おしり
ただ…ちょっと問題なのは…
一応ゴールデンが使える位の特大サイズを買ったんやけど・・・
マエの体が半分しか乗らへんってことやな(笑)
かみ
あ!!
えへ
「へへへ・・・♪」
こらぁ!!へへへ…やない!!
もう!!買ったばかりやのに何するねん!!
2007.07.26 輸血犬登録
ふせ
病院の日でした。
ずーと毎月通っていたのですが、最近は経過もよく二ヶ月に一回になりました。
今回もPHは問題なし。
おお~~♪もしかしたら近々、脱・病院食かも♪
がんばれ!マエマエ!!
ただし…なぜか白血球の数値が高い。
う~ん…一時的なものかもしれないということで、とりあえず
一週間お薬を飲んで、様子を見ます。
2
待合室でもだらだらのマエストロ。
病院へ来た方たちも苦笑しながら「ちょっとごめんね」とマエを跨いで診察室へ・・・
でかい犬でどうもすみません(^_^;)
おすわり
生後11ヶ月、体重46.3キロ。
病人食を食いながらでも立派なバーニーズに成長しました。
世の中にはいっぱい不幸なわんこがいます。
そんな中、ぬくぬくと幸せに暮らしているうちのマエストロ。
せめて少しでも世の中の役に立てるよう「輸血犬登録」をしてきました。
お前の血でほかのわんこが救えるなんてすごいぞ!マエマエ!!
2007.07.20 じゃまワンコ
うちのワンコは基本的には「外犬」です。
…というか…正確には「勝手口犬」です。
基本は外に居るのですが、誰かがキッチンに居ると
自動的にというか…必然的にマエストロは入室を許されます。
キッチン
あらら・・・お恥ずかしい・・
マエと同時に我が家のキッチン公開ですね(^_^;)
どた
こんな風にコンロの前で堂々と寝てしまうから
人間の方が料理する時には四苦八苦。
犬を跨ぎながら義母さんと夕食の準備です。
じゃま
「えへへ…」やないねん!!
邪魔やっちゅうねん!!
どいてくれ!!
高さ
それでも上へあげる事を許してしまう飼い主が
きっとダメダメなんでしょうね・・・・(^_^;)
でも…こんな顔見てたらつい「まぁいいっか」って思ってしまうねん・・・・
ああ……私っておバカ飼い主……_| ̄|○
2007.07.18 マエの特技
いきなり「どーん!!」
背中
いやいや…あはは…
決してマエストロがいじめられているわけではありませんよ。
公園で子供を背中に乗せている様子を写真に撮ってみました。
2
以前にも書きましたが・・・
マエストロとお散歩していると子供達が集まってきます。
普段の散歩はリードを噛んだりして結構「ごんた」なんですが
子供が来たらマエはじーっと大人しくしています。
3
何をされようが、どこを触られようが
子供達のなすがまま・・・・
このリラックスしている様子から見ても
マエも嫌がってるわけではなさそうです
4
だら~んと子供が背中に体重を預けても平気・平気。
子供の相手は得意です。
かお
「えへへ・・・」
別に何を教えたわけでもないのに・・
おまえ…こういうとこって偉いよなぁ・・・
我が犬ながら感心するわ。
2007.07.15 豪雨も好き
台風4号・・・
大阪はそんなにひどい状態には至らなかったのですが…
それでも時折屋根を叩く程の豪雨が降りました。
雨
実はマエは豪雨好き。
どどーっと落ちる雨の下でシャワー気分♪
3

2
水たまりで派手に跳ねる雨も楽しいらしい。
パチャパチャパチャ♪♪
えへ
「えへっ♪」
あ~あ…べちょべちょやん…
お前は楽しいかもしれんけど・・・・
後で体を拭くのがめっちゃ大変やねんで・・・(^_^;)
わざわざ「わんわんランド」的なところに行かなくても
ご近所を散歩しているだけでも、結構めずらしい品種のわんちゃんに
会う事が出来ます。
ティアラ
「イングリッシュ・セッター」のティアラです。
・・・・ってもしもし?
こっち向いてくださいな…と声をかけたら(^_^;)
ばあ
わっはっは!!
ティアちゃん、大サービスショットやなぁ(≧▽≦)
かゆ
まさに「クールビューティ」な子。
態度もクールで、マエと会っても…ははは…この距離感…。
横顔
ティアちゃんは、おもわずうっとりと見惚れてしまうくらい
軽やかに美しく走ります。
その姿はまるで背中に羽根が生えているみたい・・
マエ
それに比べて、うちのマエの走りは…
そやなぁ…例えて言うなら「ダンプカー」か、はたまた「戦車」。
ドドドドド・・・・・・って…地鳴りかい?!
とにかくめっちゃすごい重量感です(^_^;)
しかも・・・・夏場はヘロって走れません・・・
2007.07.09 ぷしゅー
「ぷしゅー」・・・・・
背後で聞こえる不気味な生活音
なに?どっかガス漏れ?…と辺りを見回すと・・・・
ボール
マエのお気に入りのサッカーボールが
見るも無惨こんな姿に・・・・
前犬のゴールデンではサッカーボールに穴をあけるということは
皆無だったのですが…さすが超大型犬とでも申しましょうか・・・・ははは(^_^;)
引き
あ~あ・・・・ぺっちゃんこやん
どないするのよぉ~・・・・
おもちゃ
弾まないボールなんてボールじゃない!!
…って言いたい所なんですが、マエはここからが楽しいらしい。
だめ
「宝物やから、捨てたらあかんでぇ」

はいはい…限りある資源。
最後の最後まで遊んでください(^_^;)
2007.07.07 脱皮か?!
見て!見て!見て~~~~!!
抜け毛
わっはっは!!
今日、マエストロのブラッシングをしたらこんなに抜けました!!
一昨日ブラッシングした時にはあんまり抜けなかったのよ。
大人の毛が生えたばかりやから、今年は抜け替わらないのかなと
思っていたら・・・
蝉の声を聞いた途端、この抜けっぷり!!
・・・・まるで「脱皮」ですよ(笑)
2
マエ…見てみぃ。
こんなに抜けたんやで。
本人(犬)もびっくりするやろ?
いっそのことカツラ屋さんにでも売りに行こうかな・・・(笑)
3
これで少しは涼しくなったはず。。。
ふふふ…明日もブラッシングがんばるぜ!!(^^)v
マエ、覚悟しときや!!
2007.07.05 茶屋・その2
前回書いた「峠の茶屋」以外に
マエストロのお散歩コースには「茶屋」がいくつか点在します。
チャッピー
その一つが「チャッピー姉さん」宅。
前犬からお知り合いのビーグル犬です。
待て

茶屋
飼い主のお母さんが出てくるのをわくわくして待つ二匹。
いや…一匹と一頭。
大きさは違えど…どちらも「食べ物命」のわんこです(^_^;)
うまうま
えへっ♪
ごち!!うまうまです♪
なにげに「チャッピー姉さん」の視線が痛い(笑)
自転車

2
この一丁目あたりはまだまだ下町気質が残っている所。
チャッピー宅で茶屋をしていると
自転車のおばちゃんも気軽に声をかけてくれます。
マエストロ…あちこちでかわいがってもらって今日もハッピー。
幸せわんこです。
ありがたや。ありがたや。(*^_^*)
2007.07.03 峠の茶屋
「峠」という程の坂道はありませんが、お散歩の途中
ちょうど中間地点に「マエストロの峠の茶屋」があります。
みず

2
濾過した「冷たいお水」をいただいて・・・
おやつ
おいしい「おやつ」もいただいて・・・
(ちなみにこれは「鶏の鶏冠」だそうです
 こんなん売ってるんやぁ・・・初めて見るわ)
水浴び

2
なんと…シャワーまで浴びて・・・
どら焼き
帰りにはしっかり「お土産」まで付いてます(笑)
マエストロにとっては「最高の峠の茶屋」
もう「パラダイス」って感じですよ。
ちなみに…
この「どら焼きは」わんこ用らしいのですが・・・・
ちょっと味見をしたら、普通に美味しくてびっくりです(笑)


