2007.09.25 ヘタレ犬
マエのお友達わんこの「アレクサンダー」です
長くて呼びにくいので通称名は「アレク」
2
黒光りのするロングヘアの堂々たるジャーマンシェパード
どう?人ごみを歩けばすーっと道が開きそうな
この風格、威圧感。
アレク
お散歩で会えば、必ずと言っていいくらい
こんな顔で超不機嫌にマエに挨拶してくれます。
そりゃもう…ガウガウうるさいったら…ははは。
ものすごく怖そうなわんこですが・・・・
実はこいつ・・・・
どうしようもなく「あかんたれ」で「ヘタレ犬」なんですよ!!
(あっはっは!言うてもた!アレクママさん、すまん!笑)
3
私…アレクに会うまでは
ジャーマンシェパードって聡明で冷静沈着、抜群の運動神経と能力…
まさに「キングオブドック」だと思ってたんですよ。
それが…それが…ところがどっこい、
飼い主さんの前ではへろへろぺたぺた…子猫のように「甘ったれ」
姿がちょっとでも見えなくなると血相変えて必死で探します。
たとえ世界が滅びようとアレクにとっては「そんなの関係ねぇ!」ですよ。
とにかく「飼い主」と「自分」だけがいればいいんです。
他人の言う事は一切聞かない。
絶対的な主従関係。
この性格を利用して、軍用犬や最強の番犬に育ててゆくんですね
ドイツの人はうまく考えたものです(*^_^*)
マエ
「アレクにはいつも吠えられるねん…」
    (byマエストロ)
それでも、会えばアレクの後ろに付いて
一緒にお散歩するマエストロです(^_^;)
2007.09.19 ただいま
ちょびっとご無沙汰してしまいました
実は…所用もあって…東京へ行ってたんですよ。
34度というわけのわからん暑さの中、でも行ったからには
あちこち見て回らないと損!!
…というわけで、必死で観光してきました(^_^;)
浅草
もう何度となく観光した「浅草寺」ですが…
今回は仲見世通りを素通りして、花屋敷の方からJRAの前の道を通り
浅草寺の裏側の筋へ・・・
演芸場
へへへ…ここよ!ここよ!
この感じが素敵♪♪
行ってみたかったのよぉ~~~♪♪
ホール
この辺りは「六区ブロードウェイ」と呼ばれる通りです。
なんか…こう…ものすごく「昭和のかおり」が漂っていて
ちょっとした異空間。
せんべい
究極はこの「おせんべい屋さん」!!
まるで時間が止まっているみたい。
頭くらくら…タイムスリップした気分です。

また…「小江戸川」と言われる「川越」にも行きました。
川越
ここは未だに江戸情緒が残る街。
蔵造りの町並みが素敵です。
時の鐘
「時の鐘」
残したい「日本の音風景百選」にも選ばれたそうです。
菓子
ここは「菓子屋横町」
懐かしい駄菓子がいっぱい。
猫
「猫が住む町」としても雑誌に取り上げられることも多々。
そういえば…猫さんがあちこちに…
ここはゆったりと時間が流れています。
看板
川越は「お芋さん」が名物らしく、至るお店で芋飯、芋菓子の文字が……
その中で目を引いたのがこの看板。
え?紫いも餃子って?!
興味津々…でも食べる勇気はないので、ウインドーをパチリ
餃子
ひゃはぁ~~~!!餃子が紫やぁ~~!!
う・・・うまいのか・・・・??

マロニエゲートとかミットタウンとか…
東京ならではの流行の先端もいいけど
こういう「昔懐かし」の観光もなかなか楽しいですよ(^^)v
マエ
「あのぉ……なんか忘れてへんかぁ~」
      (byマエストロ)
2007.09.11 わくわく♪
わーい!わーい!!
ご近所にバーニーズの子犬がやってきました!!
この子です!どん!!
ポラリス
きゃ~!!かわいい~!!(≧▽≦)
この太い足、あどけない顔…たまりません!!
名前は「ポラリス」
男の子ですよ。
えへ♪実は…うちのマエストロと同じブリーダーさんの子なんです。
だから血がつながっているんです!!
マエ
…ということで、子犬の頃のマエストロもアップ
どう?似てます?
この白くて広いおでこなんてそっくりですよね(^^)v
ああ…早くポラリスと一緒にお散歩したい~~~!!
わくわく♪わくわく♪
2007.09.08 初めての夏
マエ
産まれて初めての「夏」をなんとか乗り越えてたマエストロです。
世界陸上の選手が「まるでサウナの中に居るようだ」と称した大阪の夏。
スイスが原産国のバーニーズにとってどれだけ暑かったことでしよう。
尾
背中の毛だけならず、しっぽの毛もみごとに抜けてしまいました(笑)
まぁ…これもマエなりの猛暑を生き抜く術なのかもしれません(^_^;)
かお
悲喜交々ありましたが、とりあえずピークは過ぎた。
お疲れさん。
あとは涼しくなるのを待つだけじゃ。
よかったな、マエ。
デビフ
あ…そうそう。
猛暑の食欲ダウンの救世主です。
ドライフードにこれをぶっかけた時だけはどれだけ暑くてもぺろりと完食。
かなり美味いらしい・・・・
(…といっても試食する勇気はありません・笑)

