2008.01.23 今日はPちやん
マエストロを病院へ連れてゆきました
「お?!マエちゃん、どうしたん?」と受付のお姉さん
「あはは!下痢Pですわ。今日はPちゃんと呼んでください」(^_^;)
マエ
(マエストロ改めPちゃんでぇ~~~す(笑))

マエストロは一応外犬なのですが、夜は家の中…台所で寝ています。
…で、この前の日曜日。
朝食の支度をしようと台所のドアを開けると目の前には
「広大な下痢Pの海」が広がっていました!!(爆)
あまりの悲惨さにしばし呆然・・・・・
超大型犬はこういうとき…ほんま大変ですよ(^_^;)

そして…マエストロ…いや「Pちゃん」…
元気やし…便の色も匂いも異常はなし。
恐い病気ではなくただ体調を崩しただけやろうなぁ…
このまま自力でも治りそうなんやけどなぁ…と思いつつ
連日のP処理の大変さに負けて火曜日に先生の元へ…
診察の結果は、やはり大した病気ではなく腸内のバランスがくずれて
雑菌が増えているとのこと。
下痢止めの注射とお薬をいただきました。
そして、先生からの厳しいお言葉…
「一日絶食」!!
ううっ…大型犬にはこれがなによりもつらい・・・・
アップ
どよ~ん・・・
お腹と背中がくっついて死にそうです・・・・
フード
絶食の後にようやく食べられる病人食
「う~ん…マエちゃんは大きいからなぁ~、これくらいかな」と
50グラムの試供品を3ついただきました。
150グラムかぁ…いつもの半分で我慢やなぁ…と思っていたら
「絶食後の最初の食事は一袋の半分だけですよ♪」と先生にっこり(*^_^*)
げげっ!!25グラム!!
うちのわんこはチワワかい?!(笑)
しゃーないなぁ…
Pちゃんが完治するまでがんばれ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kenndy.blog77.fc2.com/tb.php/105-a97b808f
