2006.10.29 日々学習
そろそろ…ぼちぼち…簡単な躾&トレーニングを
始めなければいけません。
バーニーズの知能はどの程度なんやろう・・・
おすわり
「おすわり」は得意。
体が重いせいなのか…簡単に座ります。
(上と下の写真…同じ犬とは思えない・・・(笑))
洗濯物
「洗濯物にいたずらをしない」もすぐ覚えた。
洗濯カゴに汚い足でダイブした時…一喝したら
ソレ以降はこんな風に、隣にちょこん♪
よほど…私の一喝が怖かったんやろうなぁ…(笑)
お手
「お手」もする。
・・・することはするんやけど…
何故か必ず「カプリ」とお口も付いてくる。
「口はいらん!手だけでええんや!!」と何度も教えるんやけど
「お手」はこれが正解だと思っているらしい(^_^;)
日々学習。
これからいっぱいいっぱいいろんなことを覚えて行こうね♪

Secret

TrackBackURL
→http://kenndy.blog77.fc2.com/tb.php/16-71a770a1
