マエ
ようやく七ヶ月になるマエストロ
散歩へ行くと色々な人から「大きなる犬やから今しっかり躾しときや」と
アドバイスされます。
バーニーズは割と賢い物覚えの良い犬種だと思います。
お手・シット(おすわり)・ダウン(伏せ)・ステイ(待て)・スピン・リバース・
テイク(モノを持ってくる)・ジャンプ・スピーカー(わん)
ダンス(八の字くぐり)・ハウス・チェアーはできるようになりました。
あと…キャリー(モノを銜えて運ぶ)ができたらいいやけど…(^_^;)

マエストロは穏やかな性格の犬です
でも、モノを教える時・・・・
うまくコミュニケーションがとれないときがあります。
そんな時マエストロがイライラして飼い主に八つ当たりすることがあります。
35キロのわんこです。
まだ自分の力の制御がきちんとできない七ヶ月のわんこです。
唸って飛びかかってきたらはっきりいって「怖い」です。
でも!!
怯んでしまったらこっちの負け。
万が一、マエストロが飼い主より上位に立つなんてことがあれば
大型犬の場合、家庭犬として飼えない可能性も出てきます。
あかん!あかん!それだけは絶対にあかんねん~~。
だから・・・
「噛めるもんなら噛んでみぃ!!
 噛みかえしたるぞ~~!!」
…というくらいの根性でマエと戦っております(笑)
2
生後七ヶ月。
マエストロも飼い主も今が「踏ん張りどころ」ですわ(^_^;)
Secret

TrackBackURL
→http://kenndy.blog77.fc2.com/tb.php/51-a0d4345c
