2007.09.25 ヘタレ犬
マエのお友達わんこの「アレクサンダー」です
長くて呼びにくいので通称名は「アレク」
2
黒光りのするロングヘアの堂々たるジャーマンシェパード
どう?人ごみを歩けばすーっと道が開きそうな
この風格、威圧感。
アレク
お散歩で会えば、必ずと言っていいくらい
こんな顔で超不機嫌にマエに挨拶してくれます。
そりゃもう…ガウガウうるさいったら…ははは。
ものすごく怖そうなわんこですが・・・・
実はこいつ・・・・
どうしようもなく「あかんたれ」で「ヘタレ犬」なんですよ!!
(あっはっは!言うてもた!アレクママさん、すまん!笑)
3
私…アレクに会うまでは
ジャーマンシェパードって聡明で冷静沈着、抜群の運動神経と能力…
まさに「キングオブドック」だと思ってたんですよ。
それが…それが…ところがどっこい、
飼い主さんの前ではへろへろぺたぺた…子猫のように「甘ったれ」
姿がちょっとでも見えなくなると血相変えて必死で探します。
たとえ世界が滅びようとアレクにとっては「そんなの関係ねぇ!」ですよ。
とにかく「飼い主」と「自分」だけがいればいいんです。
他人の言う事は一切聞かない。
絶対的な主従関係。
この性格を利用して、軍用犬や最強の番犬に育ててゆくんですね
ドイツの人はうまく考えたものです(*^_^*)
マエ
「アレクにはいつも吠えられるねん…」
    (byマエストロ)
それでも、会えばアレクの後ろに付いて
一緒にお散歩するマエストロです(^_^;)
Secret

TrackBackURL
→http://kenndy.blog77.fc2.com/tb.php/96-8d9cbb8a
